実家を処分する【販売価格の調整とチラシの作成】

クリーンアップ

昨日ハウジング大興に行きまして
お話できました。

不動産のことについてチラシの作成

希望などこれ。

坪単価49.48万円で一般販売。水面下での紹介営業も同時並行。
で、万一交渉となったら最低坪単価45.6万円ラインまでの値引き可。

という条件。仲介手数料も3桁に届くので良いかと。3%とるんだって。

4000*3%で120万円。

販売価格に解体費用を上乗せするとかしないとか言ってましたが
そこらへんはおまかせしました。

業界的に何が正解なのかわからないので、
やってみましょうとのことです。

で、チラシは物件紹介に重要な役割をもつようで
特に「キャッチコピー」が大事。

一言で不動産の特徴を言い表すものとなるので、
不足とか希望あれば教えて下さいとのこと。
画像添付がそれです。

 

個人的に「二軒となりに介護サービス拠点あり」みたいなこと
今の時代には書いてあるといいのかな、と思ってます。

ということでした。

 

実家の片付けのことで経過報告

解体業者さんとはいえ、まるっとゴミで廃棄するので
取捨選択しない様子。金目のものとかゴミになる。

また、ゴミ分類してあると助かるとのことだったので、
それぞれ攻略中です。昨日は玄関と洗面所と浴室。

導線上使わない浴室に不燃ごみなるものをボンボンと
突っ込んでます。玄関の棚やら洗面所の棚の中身を
空っぽにしてますけど、なーんかたくさんあるんだよね。

傘とか靴とか洗剤各種やら入浴剤まで。

入浴剤とかチャリのヘルメットとかはとーちゃんとこに
持っていきました。

ら、たった1週間で、かなりのゴミ屋敷化してた。
たまご24個。各種割引商品、そしてヨーグルト5個。
りんごは1個くさってて、虫がわいてる。あとアボガトも腐敗。

空白スペースをなくす勢いでいろいろと持ち込んでる感じ。
怒っておきまして、今日も行くので綺麗にしておいてと言ってます。

という状況報告でしたー。

タイトルとURLをコピーしました