関連キーワードツール(仮名・β版)終了→ラッコキーワードへ(ユーザー登録は必須か)

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)は、「Googleサジェスト」「Yahoo!知恵袋」「教えて!goo」などから関連キーワード・タイトルを一括取得するSEOツールです。無料で使えますが、何やら7/10にリニューアルした様子。

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)→ラッコキーワードに

今回は、久しぶりにアクセスしてみて、おや?変わってるな。と思いまして、早速ユーザー登録しましたまでのお話しを画面キャプチャと一緒にお届けします。

ラッコキーワードになりましたのでユーザー登録しないと利用制限があります。

なので、利用制限を解除するためにもID登録すると良いです。30秒で無料登録とのこと。やってみると30秒かかりませんでした。
ラッコIDに登録する

「関連キーワードツール(仮名・β版)」は終了してます。ラッコキーワードに。
ラッコキーワード

 

そもそもラッコキーワードとは?

無料で利用できるキーワードリサーチツールです。
一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、コンテンツ制作者のためのツールです。
読者や視聴者が求めているコンテンツは何か?
ニーズを把握して、より高品質なコンテンツ制作にお役立ていただけましたら幸いです。
2012年にリリースした「関連キーワードツール( 仮名・β版 )」をリニューアルする形で開発しています。
今後、順次機能アップデートを行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

とのこと。機能はこれまでと変わりありませんね。

これまでの画面。

これからの画面。

ラッコさんイラストの検索枠に調べたい「キーワード」を入れると・・・。
↓のようになります。

関連キーワード・タイトルを一括取得するSEOツールなので使い方はこれまで通り。

いいな、と思う便利ツールも組み込まれています。
「関連キーワード」の横にあるアイコン2つ。

たとえば、「片付け ブログ」の「リサイクルアイコン」をクリックすると、
2文字の複合キーワードで再描写してくれます。

これを繰り返すと、
キーワードをどんどん深堀りできますね。便利です。

ほか、「ポップアップアイコン」をクリックすると、そのキーワードでgoogle検索した結果が一覧で表示されます。

※ユーザー登録なしでも使えますが利用制限(1日あたり20回まで)となります。

ラッコID(メールアドレスのみ30秒登録)にご登録いただくことで無制限でご利用いただけます。

とのことなので、ユーザー登録しました。
ユーザー登録はこちらにあります。
ラッコIDに登録する

新規登録。
メアドだけで良い様子。

メアド登録すると、

メールが飛んできます。

本文内の認証URLをクリックしたらユーザー登録が完了。

これで無制限にキーワード検索できます。
有り難い!

ラッコIDに登録する

ラッコキーワードはアフェリエイトもやるそうです

以下はお知らせにあった内容。

■ラッコIDアフィリエイトとの連携(近日実装予定)

ラッコIDアフィリエイトプログラム
https://rakkoid.com/mypage/affiliate

現在、「中古ドメイン購入」「サイト売買」「ドメイン取得」等のアクションにより、
報酬が発生するプログラムとなっており、こちらにラッコキーワードが加わる予定です。
ラッコキーワードは無料ツールのため、報酬額自体は大きくはございませんが、
ラッコM&Aのサイト売買案件や、中古ドメインがレコメンド表示されるため、
結果的にこれらの成果も同時に発生する可能性がございます。
紹介しやすい無料ツールの紹介から、大きな成果に繋げるチャンスが生まれます!

※調整中
現在、最終調整を行っており、こちらの対応が完了次第、開始させていただきます。

何やら、登録しておくといいかもしれない。と思いましてやってみました。

アフェリエイトの登録方法はいたって簡単です。

ラッコIDにログインすると、このような画面になります。

ユーザー登録 → ユーザー情報(タブをクリック)
ユーザー登録 → 銀行口座(タブをクリック)

 

この2つの情報登録にてOK。
登録完了すると、この画面になります。

肝心のアフェリエイト埋め込みURLはどこ?

緑枠内にある「リンク掲載方法」をクリックしますと出てきます。

いろいろご商売されてますね。
以下は商材とそれぞれのサイトです。見てみて良さそうであればアフェリエイトにも登録しちゃいましょう!

ラッコMA
ラッコドメイン
中古ドメイン販売屋さん

SEO対策で使える関連キーワード取得ツールを変わらず無料でご提供くださり感謝です!

これからも、どんどん活用させていただきます。

 

この記事は以上です。

いつもありがとうございます。